スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月☆アロマ+α講座のご案内

2010.12.22 *Wed
10月、楽しく実りあるオイル講座を開講してくださった近藤理恵さん こと うたたさんが、来月10~15日再び札幌へお越しくださいます

現在、東京、仙台、東北各地、徳島、和歌山と、全国各地からオイル講座やレインドロップ講習、感情解放腸セラピーの講習などのリクエストがあり、ひっぱりだこのうたたさん

前回の来札時、「腸が汚れていると、オイルの効きがにぶくなる」と聞いてドキリ・・・。
今回は、感情解放腸セラピーとは何なのか?何にいいのか?何故必要なのか?
知って、受けて、体感しましょう

感情解放腸セラピーについてのお話、
腸セルフケアの講習、
そして、今回はなんと、レインドロップの講習もお願いしています
ボディケアのプロフェッショナルからレインドロップを学ぶ貴重なチャンスです(次回の開催は未定)。
お楽しみのアロマ講座もありますよ♪

うたたさんの手に、是非一度、触れてもらってみてください。
温かくて、柔らかく、力強い手

10月ダラスでのレインドロップセミナーで、
緊張のあまり腹痛を起こして夜眠れなかった私を、
セミナーに参加できる状態まで回復させてくれたうたたさん
私のお腹に手を当てて、「これは頑張り屋さんのお腹だ~」と言いながら施してくれた20分程の「簡易版・腸セラピー」とは
助産師さんが赤ちゃんの誕生を介助するのにどこか似て、
腹(ハラ)に溜まった感情や記憶を解放することを手助けしてくれるようなのでした

そんなうたたさんの手によるレインドロップは、非常にパワフルだと聞きます。。。
腸セラピー、しっかり受けたら、身体と心にどんな変化が起こるのだろう。。。
是非受けてみたい

前回たった2枠しかとれず告知直後に埋まってしまった個人セッションは、たっぷり二日間、
レインドロップ講習は、初心者さん向けとセラピスト向けに分けてそれぞれ1日、
ゆっくり時間を設けてあります。

感情解放腸セラピーにご興味のある方は、是非10日の説明会にご参加ください

セラピーグレードエッセンシャルオイル愛用者さんは、オイル効果を高めるための「腸セルフケア」を習得しましょう(15日午前)
塗っても飲んでもなかなか効果を体感できないよ~!という方へも、オススメです

アロマ講座、今回も見逃せない内容になっています(15日午後)


この機会に、是非ぜひご参加ください


会場:10日説明会・札幌駅周辺
      その他講座共通・地下鉄東西線「東札幌」駅より徒歩7分
      個人セッションは札幌市内ホテルにて
      (お申込み時に詳細お知らせ致します)  
  

1月10日(祝) 午後2時~4時
         感情解放腸セラピー説明会&お話会
         (腸セラピーの必要性・講習内容の説明・質疑応答など)
         定員10名(残席1名様) 参加費 1,000円

1月11日・12日 個人セッション 1日4~5枠 満席となりましたので、追加枠を設けました
         Multi-dimensional感情解放腸セラピー 75分(10,000円)
         レインドロップ&ヴァイタフレックス&
           Multi-dimensional感情解放腸セラピー 150分(25,000円→札幌感謝価格20,000円)
         (時間・持ち物については、お問い合わせください)
           追加枠 10日 17時~ 13日 18時~ 14日 18時~

1月13日(木) 午前9時半集合 午後5時解散
         初めてのレインドロップ&ヴァイタフレックス講習会
          定員4名(残席2名様) 参加費 23,000円(オイルご持参の方20,000円)
           ・使用するエッセンシャルオイルについて
           ・サイキックプロテクション
           ・フィーリング系オイル
           ・ヴァイタフレックス
           ・レインドロップ
           以前に習ってはいるのだけど、いまいち手技に自身がないという方へもオススメです☆
           うたたさんの指導は「基本に忠実 」。ヴァイタフレックスの手技も鮮やか
           疑問をすっきり解消しましょう


1月14日(金) 午前9時半集合 午後5時解散
         レインドロップ・ブラッシュアップ講習会
          定員4名(残席2名様) 参加費≪モニター価格≫25,000円(オイル要持参)※後日ご感想をお寄せください
          ・実技指導中心
          ・ファシリテーターとしての在り方
          (今まで以上に素晴らしいエネルギーをクライアント様へお伝えできるようになる為に、一つ一つの技術の意味の理解と、メディカルな側面の理解を深めます)
         豊富なセッション経験に基づく、実践的かつ、つっこんだ内容です


1月15日(土) 午前9時半~12時半
         腸セルフケア講習会          
          定員10名
          (定員を上回るお申し込みをいただきましたので、締め切らせていただきます 
          参加費 3,000円
          ※バスタオルかヨガマットをご持参ください
         日々のケアとして行える簡単な腸ケアの手技を学びます
         なぜ身体が冷えるのか…その答えは腸にあった!?

1月15日(土) 午後1時半~3時半 
         プチアロマ講座「看取りのアロマ」   
         定員20名(残席9名様) 参加費 2,000円

         うたたさんがご家族を看取った際にオイルを使われた体験談をシェアしていただきます。
         逝く方、見送る方、双方でオイルを用いることにより、
         家族の絆が深まり、大きな変容が起こったそうです。
         「生きるとは、先に旅立つ人を見送ること」とは、誰の言葉だったでしょうか…誰にもいつか訪れるそのときに、オイルのサポートを得ることができたら、とても心強いことでしょう。
         医療従事者、介護関係のお仕事をされている方も、是非ご参加ください。
 
     
講師紹介
近藤理恵(うたた)さん
うたちゃん
大手エステサロン勤務を含め、20年のボディワーク・技術指導の経験を持つ。
ヤングリヴィング・ゴールド会員。
27歳で癌を発症。「『生かされている』ということを真剣に探求してみよう」との想いから、自らの内側を見つめる最中にヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルに出会う。
身体と心と魂の癒しと解放を学び、
現在は独立して「全ての家庭にレインドロッパーを・全ての救急箱にエッセンシャルオイルを」をモットーに、全国出張中。
2010年より、「第二の脳」と呼ばれる腸の重要性を再認識し、エッセンシャルオイルとボディワークを融合させたセッションを行う。
ブログ:Divine Grace

腸セラピーとは…(うたた)

腹が立つ
腹変わり
腹をくくる
腹が据わる
腑に落とす…

昔から感情を表す時に
『腹』が使われている事からもおわかりの通り
確かに感情は腹にたまります。

これからは腸があらゆるキー(鍵)になる、と、日に日に確信を強めています。

私達は腸から誕生するということをご存知でしょうか?
腸は「第二の脳」だと示していらっしゃる学者さんもいらっしゃいます。

腸をマッサージするととても深いリラックスを体感できますが
それは何故か

実は、リラックスホルモンとも言われる、脳の活動に必須である神経伝達物質《セロトニン》は、その90%以上が腸内で作られるのです。
腸は脳の影響を受けません。実は「腸が脳を支配している」という論文も発表されています。

では、腸内の活動が低下し、善玉菌が減るとどうなるか…
肉体的な事だけではなく、脳にも心にも…大きな影響があるのです。

腸を活性化することは
肉体的な改善にも役立ち
たまった老廃物や余分な脂肪・水分などの排泄を促し、血液やリンパの流れを改善し、身体全体の機能バランスをも整えます。

そのほか
身体の冷え
心の冷え
脳の冷え
低体温
便秘・下痢・
むくみ
肩凝り
目の疲れ
自律神経
免疫力
肌荒れ
ダイエット

などなど
再生能力、自然治癒力を取り戻す為にも腸マッサージは役立ちます。

腸環境を整えると、身体の中から本来の健康的な心身の美しさを取り戻していく事につながります。
今懸念されている電磁波をはじめ様々なエネルギーの影響により
体内の重金属等のデトックスの必要性を意識する方も増えてくるでしょう。

マッサージだけではなく
エッセンシャルオイルと自己ヒーリングを併せて行いますので、心身のデトックス作用は計り知れません。
第二の脳…腸について、もっと知って、上手に付き合っていけたらと思います。

今後必要とされる方が増えてくると感じていますので、セラピストの方、セラピストを目指している方に、メニューの一つとして取り入れていただけたらと願っています。


各講座・講習のお申込み・お問い合わせは ようこまで→ when_pueo_flies.robi@kind.ocn.ne.jp

個人セッションのお申込み・お問い合わせは うたたさんへ→utata@divine-grace.jp
※件名を「札幌個人セッション」としてください
※フリーメールはスパムとして処理される可能性がありますので、3日いないに返信のない場合は再度ご連絡ください
※お名前、ご連絡先(メアド&電話番号)、希望日時、希望セッションをお知らせください     
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。