スポンサーサイト

--.--.-- *--

ナミダ

2010.11.27 *Sat
夜の9時に子どもと一緒に就寝して、
夜中の2時にダンナサンが帰って来て珍しく(笑)起きたら、
眠れなくなりました。
だって5時間しっかり熟睡してるんだもの~
という訳で、PCに向かい、
書きたいことをちょっと書いて、
これから、どうーしてもサボり癖の出てしまう瞑想を!

今、しゅわしゅわきらきらディフューザーfromダラスを机の上に置いて、
サイプレスの香りのひんやりした蒸気に当たりながら
書いています。もうサイコーです


サロン?というのか、
お店?というのか、
お客様をお迎えする我が家のリビングに
Tear Dropと名前をつけている訳ですが、
そのまんま、「涙」です。

頑張って笑顔を作っていても、
心から涙が滴り落ちているなんてこと、

私、よく、あるある~~~

そんなとき、
ぽちょんぽちょんと、
涙のしずくが
落ちるにまかせてあげられたらいいんだろうなあと思います。

「よし!切り替え!笑顔!」と、してもいいけど、
溜まった涙は、(んじゃ、また、日を改めます~)って、
出て来られる日を待つのかな。
流すだけ流したら勝手に、自分の浮力で浮き上がって来るもんね
軽くなった分

ぽっちょんぽっちょん、
ただただ流れをとめないで、
出せる場所

そんな場所にできたらいいな~と
思いながら、
まだまだ小さい自分の器。

せめて、ぴちょ・・・くらいは(笑
安心して出していただける場を作れる人間になりたい。

あ、もちろん、
泣いてくださいっていうのではありませんので(笑!

ヒーラーのヒの字も、チャネラーのチャの字も、ない私です。
オイルでケアさせていただきながら
「過去生とか、見えるんですか?」…ごめんなさい見えないの~
「ようこさんて、視えるんでしょ?」…いえいえ、見えないの~

なんて言う役回りなのかな?と考えるに、
一般的にはセラピストと言うのかな?と思いますが、
それもなんだかむずむずしちゃって、似合いません(爆

ここに居るのは、「エッセンシャルオイル」
ヒーラーとか、チャネラーとか、セラピストという肩書を持つのは、我が家ではオイルだけなんです。
私の肩書き?…一番しっくりくるのは「オイル塗り係」(笑 小学校のお当番みたいですけど。
ちょっと格好つけると、「ファシリテーター」。

確かラテン語の、「ファシル」から来ているこの言葉、
「簡単にする(make it easy)」の意味があり、
「レインドロップの施術者は、クライアントさんがオイルの恩恵を受け取ることを『より簡単に』する人だ」と、ドクター・スチュワート。

そんな訳でして、
これからも「オイル塗り係」のお当番、勤めて行きたいです

「技量の向上を怠るいいわけ」ではなく、
本当に、そう在りたいと思っていて、
それが今の自分の目指すところだったりするんです。
最大限受け取っていただくための、オイル塗り係。
あとできることっていったら、
お話を聞かせていただくこと。
名付けて「ご近所のおばちゃん係」。

Tear Dropには、優秀なセラピストである医療等級エッセンシャルオイルと、
「オイル塗り係」兼「近所のおばちゃん係」の私がおります。
オイルくんくん、しにいらしてくださいな

CIMG9887_convert_20101127053750.jpg←看板のなみだちゃん。お待ちしてます

大切な方からの開店お祝い、羊毛の虹色なみだちゃんが、壁飾りになりましたどこに飾ろう…
CIMG9886_convert_20101127052250.jpg バックのあじさいは、雨のイメージです

最後に、こちらも大切な方からの誕生日プレゼント…なみだちゃんクッキー
もう4カ月経ちましたが…食べられないよ~ありがとう~
CIMG8450_convert_20101127053550.jpg




スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

おはようございま~す♪

うわぁ、ステキになりましたね~!
製作者、思わず照れるぅ^^;


あたくちも
肩書きを
”ファシリテーター”で
やっております。
ちょっとした触媒になれれば。
そんな気持ちから・・。

ではでは~!!
2010/11/27(土) 07:43:21 | URL | しゅてるん511 #- [Edit
ありがとうございます~~~~!
しゅてるん511さん♪

ほんとに素敵なプレゼント、ありがとうございました!
壁飾りになったしずくちゃんは、
さざれのパワーストーンも添えて飾らせていただきました。

どこに・・・?

じ、実は、トイレにv-351
トイレって、
お客様が施術者と離れて唯一一人になれる、
ほっとできる、
ぼーっとできる
そんな場所だから、
すごく大切だなあと思っていて・・・

そんな訳で、
おトイレに光を放ってもらっております!

わーい、
ファシリテーター仲間ですね^^
やっぱり飲まなきゃ・・・♪いつか♪
2010/11/28(日) 23:01:23 | URL | ようこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
