
--.--.-- *--

暗闇ワーク

2010.11.16 *Tue
今日の札幌の日の入り時刻は16時11分
暗くなるのがすっかり早くなりました。

昨日、ショーウィンドーの明りにひかれて立ち寄ったお店でかわいいキャンドルホルダーを見つけ
キャンドルナイトを楽しみました。
ダラスから担いで帰った(そして空港で無くしかけた)ディフューザーも、キラキラしてきれいです。
CIMG9796_convert_20101116214555.jpg CIMG9805_convert_20101116214746.jpg

娘はこういうキラキラ系が大好きで、
時々「ネンネの前に、暗くして~、ろうそくつけて~、お茶飲もうね~」と言われるのですが…
夜は何かとバタバタ忙しく、
あまりこのリクエストに応えられたことはありません

ろうそくの灯りにほのかに照らされた薄暗い部屋はとても心地よくて、
安眠のためのハーブティーを飲みながら
(この空間でオイルの施術をしたいな~!)と思いました。
CIMG9778_convert_20101116214108.jpg ←実際はもう少し明るい

オイルを用いたある感情解放のワークに関して、「部屋を暗くして行うこと。何も見えない暗室状態がベスト」と、ゲリーさんが仰ったそうですが、
夜の暗闇の中では、
視覚が鈍る分嗅覚が冴えるし、
夜独特の静けさによって、
施術中に自分の心や体の内側に起きる変化に目を向けることが容易になります。

施術中にできるだけ「静かな空間を作ること。何も音のない状態がベスト」とゲリーさんが仰るのも、
この理由から。
廃品回収車やらヘリコプターやら救急車やら何かとうるさい我が家では、せめて心地よい音楽が必要ですが

先月のうたちゃんの講座で、「感情系オイルを目をつぶった状態で嗅いで、
大好き~大嫌いまでランキングしてみる」というワークが紹介されました。
その日の夜に早速やってみたのですが、
結果に苦笑
CIMG9320_convert_20101116221233.jpg ←左が「好きゾーン」、右が「嫌いゾーン」
グラウンディング系のオイルが、ものの見事に全滅(大嫌い!)でした
毎日使っているオイルの香りが、こんなに苦手なんて。
それまで「苦手」と感じたことが一度もなかった(と思っていた)のに驚き、また、
オイルの名前やその効能など、<頭で理解すること>が、
好き・嫌いを含め、オイルを<心で感じること>をこれ程邪魔するものかと、しみじみ感じることになりました。

目をつぶる…光をシャットアウトした状態でオイルを嗅ぐと、
今の自分の状態がよく分かります。
ちなみに、娘にも同じように目を閉じてオイルを選んでもらったところ、
嫌いな香りはひとつも無くて、一番大好き!な香りには、「これぞ正に子どものサポートのためのオイル」という1本を選んでいました

ご家族同士、お友達同士で、是非やってみてください、暗闇ワーク。結果は日々変わります。
目をつぶった状態(何のオイルだか分からない状態)でオイルの香りを嗅ぐことができればOK
おもしろいですよ~
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
