スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春・レッスンスタート

2010.11.12 *Fri
今日は幼稚園の学芸会でした

「ママのこと、どれくらい好きか、分かる?」
「あのね、アフリカゾウ1000びきと、ブランコ10回くらい、好き
なんて言ってくれる5歳ちゃんが、雪の精に扮してハンドベルを鳴らす姿は、
もうただただかわいかったです(親バカです)

学芸会は午前中に終わったので、今日の午後はのんびり。
久しぶりのお昼寝をしてから、
二人で「レインドロップし合いっこ」をしました。

娘には、フェザリングもヴァイタフレックスも「くすぐったい」と喜ばれないので、
ベビーマッサージと組み合わせながら、
ベビマの手つきで、
それでもオイルは全て大人と同じものを使います。

さあやろう☆
としたら、
「ママ、石ならべたら、いーよね~」と、
突然マッサージベッドにクリスタルを並べる娘。
こんなことしたことないんだけど。
CIMG9774_convert_20101112225336.jpg
施術中にのび~っと手を伸ばして石をおっこどして、叱られてました(笑)

そして私もレインドロップをしてもらいました
細かな手技はもちろんまだ無理ですが、
ただオイルを塗るだけのレインドロップは、4歳のときからお願いしています。
ゲリーさん曰く「何より大切なことは、手技や結果ではなく、『オイルを塗布すること』である」

先月風邪が長引いて辛かったとき、「ああ、今、レインドロップを受けたいなあ…」と、しみじみ思いました。
(こんなぐちゃぐちゃな部屋に、人を呼べないなあ)
(それに、セラピストさんに、風邪をうつしちゃうよなあ)
(でも、今こそ、受けたいよー、レインドロップ!背中が辛い~~~)と、ひとりごちていたのです。

もちろん、サロンでセラピストさんにしてもらうレインドロップも格別ですが、
困ったときや急のとき、
家族や親しい友人に施術をお願いできたら、助かりますよね

…という訳で、
年が明けたらレインドロップ&ニューロオリキュラーのレッスンを始めます
レインドロップはダラスで習った基本形を、
ニューロオリキュラーは、以前に習っていたものにダラスで習ったものを応用編として付け加えたものを
お伝えいたします。
受講費用等が決まりましたら改めてお知らせさせていただきますね
ご家族の心身のケアに是非活かしてください

今年も残すところあと7週間。49日でおしまいです
やりたいこと、やらなければならないこと、いろいろありますが、
何よりも、心満たされた時間を過ごすことを大切にしたいと思います
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。