スポンサーサイト

--.--.-- *--

新しい扉@Dallas その3~出会い~

2010.10.14 *Thu
今回の渡米前に、ふと思い立って用意をしたのが「英語の名詞」。
A4用紙2枚分、20枚の名刺を持って行き、(全部渡せたらな)と、ちらりと思ったのでした。
研修3日目の夜に確認したら残り7枚。

今回のセミナーにはお祭り的要素が一切なく、
朝~夕方のトレーニングの後は、日本人チームで習った内容の確認&復習を深夜まで…
そんな感じだったので、(残っちゃいそうだ~)と思ったけれど、
研修の全行程を終えた日の夜に名詞入れを確認したら、きっかり残り0枚。
夢中になって何かに取り組んでいるとき、小さな目標は、それを意識すらしないうちにクリアできてしまうことを実感しました。

10月7日~9日の3日間は、レインドロップトレーニング。
1000名を超える参加者の内、日本からは9名が参加。

会場内にマッサージベッドがずらりと並び、各ベッドに3名ずつ座って、3日間同じメンバーで交代しながらみっちり手技を学びます。

CIMG9223_convert_20101015004342.jpg

申し込み順に会場入りの時間が決められていて、
私は6番目のグループ。
前方の席はほとんど埋まっていて、
(どうしようかな~~~)とうろうろしていたときに出会ったのが、
スペシャルな笑顔の持ち主、Mei-Ming。
「ご一緒させていただけますか?」と尋ねると、「もちろん!是非一緒に座りましょう!」と、スペシャルスマイル。
「あの…もしかすると、ヤングリヴィングのHPでお顔を拝見したことがあるような気がするのですが…」と言うと、
「それと、カタログね☆3年前の写真なのに、会社はまだあの写真を使ってるのよ(笑)」

知らないって素敵
分からないってすごい
どんな方なのか、知らなかったからこそ声をかけられたのかもしれません。
彼女はbrain chemistry(脳化学)の専門家、ゲリーさんのユタのクリニックで、ピーター・ミンク先生と一緒に勤めていらした方でした。
ヴァイタフレックステクニックについては、スタンレー・バローズから直接学び本も著しているTom Woloshyn氏から習われたそうです。

そんな彼女の横で過ごした3日間。
時に片耳でゲリーさんの言葉を聞きながら、もう一方の耳でMei-Mingの話を聞く。
とても贅沢で、ハードな時間でした。
壇上でレインドロップのデモを行ってほしいという依頼もあったのに断って、
「あなたと一緒に居たいのよ。あなたと居ると、とっても楽しいの。」そう言って、
顔中クエスチョンマークにしている私を、始終サポートしてくださいました。
尋ねればゲリーさんの言葉をよりシンプルな英語に直して伝えてくれ、
これでいいですか?合っていますか?と問う私に、
"Correct!" "Right!!"って、一体何回言ってくれたことでしょう(笑)

研修の後も、
参加者に施術をして眠るのは深夜。
ご自身の身体の不調もあるのに、
そのケアをする時間がなかなかない様子でした。
そんなMei-Mingにレインドロップやニューロをさせていただいて、
彼女の「不調」に的確なアプローチのできない自分がとてもふがいなく、
また「悔しい」が増えました。
悔しさは、私のエネルギーになります。
いつか何かの形で宇宙に恩返しがしたい。
だからもっと学びたい。
私にできることって何だろう?

Mei-Mingはレインドロップを行う際、25種類以上のオイルを使うのだそうです。
「でもね、オイルによっては、合わせて使うことで効果を弱めてしまうものもある。だから、オイルの『化学』に精通していることが大切なのよ」そう仰っていました。
化学者でありながら、ペンジュラムも使ってクライアントのオイルを選んで行くMei-Ming。
知識に裏打ちされた「直感」の大切さを、語ってくれました。
「クエスチョンすることよりも、アクセプタンス(受容)とビリーブ(信じる心)が、大切なの」

彼女が代替医療へと導かれるきっかけとなったであろう、
人生の辛い時期の話も聞かせてくれました。

たくさんの人が、彼女に挨拶して、ハグを交わしていきました。
たくさんの人が、彼女に相談話を持ちかけていました。
彼女の笑顔が絶えることはなく、
誰に対しても同じように明るく、誠実なのでした。

「ニュージャージーに来ることがあったら、遊びにいらっしゃい。家族も一緒にね。
私、帰ったら、あなたのことを一部始終、主人に話すわ(笑)
あなたは、delightfulで、up-beatで、so sweetよ☆」

彼女のサポートあってこその3日間、
そこで学んだ内容を「なんとな~く英語が分かった部分だけ」に留めておきたくないから
復習しよう~
マイペースで、ですけど
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
