
--.--.-- *--

ドクター・マム

2010.09.13 *Mon
6月のコンベンションで聞いた講義の中に、「これは是非みなさんにシェアをしたい」と思ったものがありました。

"DR.MOM - PURIFYING THE FAMILY MEDICINE CABINET"
先生はお母さん~家庭の救急箱にエッセンシャルオイルを~

1+_convert_20100913101423.jpg

講師のピーター・ミンク先生は、テキサス州のマッサージセラピストであり、4人の子どものお父さんでもあります。(3人目まではみんな男の子!4人目のお子さんは「もうすぐ生まれるところです」とおっしゃっていましたね~
赤ちゃん時代、よちよち歩きの頃、そしてもっと大きくなってからも、子どものケアにオイルを欠かすことはなかったそうです。子どものケアのみならず、自宅出産をされた奥様のケアにも、オイルがとても役に立ったとお話してくださいました

12年間、家族をオイルで手当てして来た豊富な経験に、細胞生物学のPh.D(学術博士)としての科学的な視点を合わせながら、エッセンシャルオイルの教育・指導を続けていらっしゃいます。

先生ご自身、エッセンシャルオイルを用いて癌を克服された経験をお持ちで、講演の冒頭には、
「オイルのことを話すの大好き!教えるのも大好き!ピーターミンクです!」と自己紹介してくださいました

私も、家族のケアにはオイルを欠かさず、
体調不良の際、娘はいつもオイルまみれになっていますが
知らなかった使い方、意外な使い方などがたくさんあって、とても参考になりました。

発熱、出血、虫さされ、咳、消化不良、インフルエンザetcetc・・・、どんなオイルがいいのかな?
どんな使い方ができるのかな、コツはあるのかな・・・?

この講演のシェア会では、
赤ちゃんのケアに必要なオイル、家族のケアに必要なオイルをリストアップし、ミンク先生の体験談、使用方法などの解説を加えてお伝え致します。
9月はスカイプで、10月はTear Dropで、行おうと思います。

セラピーグレードのオイルを使っている、使ったことがある、または、基本的な使用方法を学んだことがあるという経験者さんは、ご自宅でご参加いただけるスカイプの会へどうぞ~
みなさまの体験談も、是非聞かせくださいね
≪Dr.Momシェアリング会@スカイプ≫
9月24日(金) または 25日(土) PM10時~11時半
参加費 3000円 定員4名様ほど

(ご都合のあう方の多い方で開催しようと思いますので、
参加ご希望の方は、希望日程とスカイプIDをご連絡ください

セラピーグレードのエッセンシャルオイルは初体験、オイルの名前は知らないわ、という初心者さんは、実際にオイルを手に取り、香りを嗅ぎながら学べるTear Dropの会へどうぞ~
≪Dr.Momシェアリング会@Tear Drop≫
10月20日(水) AM10時半~12時半
参加費 3500円(オイルカタログ込み) 定員3名様


ご連絡、お待ちしております

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
