
--.--.-- *--

新盆に寄せて

2010.08.19 *Thu
今日で夏休みも終わりです
昨日から、朝晩に爽やかな風が吹くようになり、秋の気配を感じました

夏休みは、海でたくさん遊びました
CIMG8421_convert_20100819082558.jpg 
     (ひらがな練習中)

海の水も冷たかったけど、川の水はもっともっと冷たかった!
CIMG8488_convert_20100819091821.jpg CIMG8512_convert_20100819092027.jpg
                            川辺のクレソンの花
夏祭りでは、冷やしミニトマトすくいを
CIMG8546_convert_20100819092348.jpg

お盆には、1月に亡くなった娘の新盆法要のため、お寺へ行きました。
この1年間の新しい精霊(しょうれい)さんの供養ですが、読み上げられる名前の多さにびっくり。
新しく生まれる命より、旅立つ命の方が多いことを、
しみじみと実感させられました。

今この時代に、ここに生まれて、
「生きる」ことを日々選択している私たちの命を、
活かしていきたいと思います。
子たち、孫たち、その先の世代まで、
平和で美しい世界をのこしたいと思います。
きっとご先祖さまたちがそう願ってくれたから、
今が在り、今の私が居る。

私は、ヤングリヴィングのオイルとの出会いを、
有難いことだな~、感謝だな~と、感じています。
芳香とか、薬効とか、そういうレベルを一歩超えた「生きたエッセンシャルオイル」は、
莫大で惜しみない、採算を度外視した手間と労力を注がれて、私の手元に届けられます。
人の命の輝き、守るべき美しい自然、今助けを必要としている人々、次の世代…
そんなことを考えながら、作られているオイルだと思います。
このオイルが、いつまでこの品質を保ってこの世に在り続けてくれるのか、分かりません。
気候の変化、環境の変化、国際政治情勢の変化、
考えれば不安なことばかりです。

でも、
今、このオイルに出逢えたこと、
出逢わせてもらったことに、
そして、
オイルの命に気づかせてくれたお空の娘に、
ありがとう。

この感謝の気持ちこそが、
不安や恐れを越える力になります。
できることから、ひとつずつ。。。

明日からの新学期、みんな元気に迎えられますように~
CIMG8585_convert_20100819230803.jpg
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
