スポンサーサイト

--.--.-- *--

ローズの小話・ママのイライラ撃退法

2010.07.30 *Fri
施術のご案内の前に、もう一つローズの話を…

誕生日に思い切ってローズを使ってみたら
はまってしまい
毎日1滴、時には2滴と
それはそれは贅沢に使っていました

なんといっても香りが素晴らしいのですが、
びっくりしたのは…
「なにやらやさしいおかあさんになれたこと」
これは、すごいことです(笑)

もちろんオイルが全てということではなく、
娘4歳、
大泣きせずとも言葉で自己表現できることを学んだこと、
待つことを覚えたこと、
ルールを守る意味を少しずつ理解し始めたこと、
私も母業4年生で多少は経験を積んだことなど、
はちゃめちゃな時をひとまず越えて、少し落ち着く時期に入ったのだとは思いますが…

それでも、
私の大大大っ嫌いなプリキュア(幼稚園女子の多くが愛するTV番組)の歌を、
いつものように熱唱する娘を見て、
「かわいい」と思い!
一緒に熱唱だってできちゃって!!
秋のプリキュアの映画、付き合ってあげてもいいかも~と思えたというのは…!!!
私にとって超!驚きの出来事であることを認めざるを得ません(笑)

本当に優しく温かい…ローズ
ピリピリも、哀しみも、痛みも、優しく優しくほぐしてくれます。
とても高価だけど、この癒しが得られるのだと思うと、高くないかも…

bul_027_convert_20100730192407.jpg

もう一つ、ほとんどお金のかからないママのイライラ撃退法
それが、「マッサージ」です
ベビーの時期を過ぎても全く問題ありません

子どもを見て、
子どもを感じて、
優しく触れ合って、
肌のぬくもりを伝えあって、
ゆっくり、まったり~のマッサージ

ママは自分の心がほぐされて、涙が出てくることなんかもあると思います
やってあげるものじゃないんですよね、マッサージ。
やらせてもらう…に近いかな?

ママと子がお互いに、
エネルギーを交流させて癒し合うもの、
「ありがとう」を伝えあうもので、
とても楽しく、幸せで、心のトゲ抜き効果絶大です
我が家の娘は体調の悪いときにマッサージを求めます

昨年末、レインドロップの施術を始めようというときに、
ボディワークの経験が全くなかった私が最初に「学ばなくては~」と感じたのが、
HOCORUのナオトさんのベビーマッサージでした。
肌を触れ合わせることの意義、タッチケアの奥深さを、学ばせてもらえると思ったから
それまでにも、産院を含め2、3箇所でベビーマッサージは習っていましたが、
「手技を追う」に留まってしまい、一番大切なことを実感するに至らなかったんですね。

一番大切なこととは…
気持ちいいな~かわいいな~ありがとう~大好きだよ~という、込み上げて来る思い

4月のインストラクター認定試験に合格し、昨日かわいい認定証をいただきました
100730_1858+01_convert_20100730190411.jpg
これからも、お一人お一人のお身体に、大切に触れさせていただきたいと思います
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
