スポンサーサイト

--.--.-- *--

特別な日のローズ

2010.07.22 *Thu
先日、三十三回目の誕生日を迎えました~
娘がおたふく風邪でぷっくりふくらんで(まるでハムスター)、
外出できずにいたら曜日の感覚も薄れすっかり忘れていたのですが、
お客様からのお電話で「明日お誕生日ですよね?」と嬉しい言葉をかけていただき
そういえば!!と思いだしたのでした。
たくさんのバースデーメッセージ、ありがとうございました

主人はいつもの出張不在。
暑くて蒸し蒸し、どんより曇り空
家の中に、何か楽しいことないかしら・・・

ということで、
お誕生日企画その①、
「プレゼントにお願い!」と頼んで、娘にアロマセラピストになってもらいました

特別な日には、特別なオイルを
普段香りを嗅ぐのみで使うことのない高級品のローズに、
4本のブレンドオイル:Joy(喜び)、Forgiveness(許し)、SARA、Surrender(委ね)

CIMG8363_convert_20100722201744.jpg

小さな手の平に背中をさすってもらうのはとってもいい気持ち
優しい香りにうっとり

「ローズは何滴にしますかぁ?」と尋ねる娘に、
「1滴でお願いしま~す」と答えたものの、
「・・・3滴出ちゃった
(ひえ~1000円分くらいかな)←心の声
・・・とまあ、幸せなひとときでした

「私もやって~」と言う小さなセラピストさんのリクエストは、
Surrender(委ね)を太腿の裏に、SARAを足裏に、Joy(喜び)とRoseをハートに、Forgiveness(許し)を腹部に…というものでした☆
好きな香りを好きなところへ

ローズを胸元につけると、ココロがふんわり緩みます
先の日記に書いた東京の先生に、
「ローズをハートにつけてあげてください。本当に癒されます。」と言われたのが半年前。
全てオイルがなんとかしてくれる…なんてことはないけれど、
静かに寄り添って、使い手の意思あるところに、サポートの手を添えてくれます

使い手の想いや祈りに応える力が一番強いのは「フランキンセンス」なのだそうで、お誕生日企画その②「セイクリッドフランキンセンス入りクコの実ジュースのガブ飲み」なんかもしました

誕生日の夜はちょっとお酒を飲んで
お風呂上がりに娘にまた5本のオイルを塗ってもらって、
トロトロと満たされてぐっすり眠りました

9月よりローズと感情系ブレンドオイルをたくさん使った施術を始めます
詳細は次の日記で…

原液塗布や飲用のできるオイルは非常に限られておりますので、お手持ちのエッセンシャルオイルの取り扱い説明書をお読みの上、そのオイルに合った使い方をなさってください
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございますv-272v-238

ちっちゃな手のセラピストさん、ものすごーーく癒されそう~~v-206
素適なお誕生日でしたねv-274
2010/07/23(金) 21:58:34 | URL | マリア #- [Edit
ローズ♪
お誕生日おめでとうございますv-22

ハートにローズv-254 
ほんとうに癒されますよねv-238

素晴らしい精油、素晴らしい人たちに出会えたこの人生に乾杯v-272
2010/07/24(土) 13:52:29 | URL | シンフォニアまなみ #- [Edit
Re: タイトルなし
マリアさん☆

ありがとうございますv-353
お誕生日って、嬉しいですね~^^

何か特別なことしちゃおう!って、
気持ちもお財布の紐も緩みます(笑)
2010/07/24(土) 23:20:05 | URL | ようこ #- [Edit
Re: ローズ♪
まなみさんからいただいたメッセージの最後の一文、とても素敵v-345

私もカンパーイe-12

本当に、出逢えた奇跡に感謝ですi-178
2010/07/24(土) 23:29:47 | URL | ようこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
