
--.--.-- *--

愛されお野菜

2010.07.19 *Mon
手間暇かけ、愛情込めて作られ販売されているお野菜を食べていると、
24時間スーパーの灯りの下で、時に冷蔵状態で売られているお野菜たちが、不憫に思えてくることがあります

先日の講演会で小児科医の真弓先生が「腐るものを腐らぬ内に食べるがよし。野菜を買えば、冷蔵庫へは入れずに家の中の涼しい場所に保管して、腐る前に食べること。」とお話されていたけれど、
確かに、冷蔵庫に入れると、野菜の「元気」がなくなってしまう感じがする。
野菜も生き物だから、冷蔵庫の中じゃ息苦しいんじゃなかろうか

とはいいつつも、決して冷蔵庫を手放すことはできない私ですが
(知人に、本当に冷蔵庫を処分して、「腐るものを腐らぬ内に」を実践している方もいます
お野菜はこまめに買い出しに行って、できるだけ新鮮なものを食べたいなあと思います。

円山にはお野菜の美味しいお店がいっぱい!

野菜はたいていらる畑さんで。
無農薬や無化学肥料のお野菜が、室温のままに大事そうに並べられています。
3000円以上のお買いもので無料で宅配もしてもらえるので、
娘がおたふく風邪の今、大助かりです

らる畑さんの美味しいお野菜を使ったベジ料理やスイーツをいただける青い空流れる雲さん。
只今たぐちようこさんの作品展開催中(8月1日まで)☆女神さまの絵に目を奪われました
繝代ヵ繧ァ_convert_20100719052442
こちらは青い空さんのパフェ
砂糖も乳製品も使わずに、なぜこんなに美味しいパフェが

COUS COUS OVEN + HOPPERSさんのキッシュも美味しいお野菜たっぷりで、昼食に最高
スイーツも身体に優しくて美味しいものばかり

チカッポさんのおしゃれで美味しいお膳は、特別なときに
ワンコインランチの玄米おにぎりは、気軽にいつでも

そして、また1件美味しそうなお店兼レストランができました。
The Life Stockさん。
形が不揃いのお野菜たちも安心して並んでいました。
ミニトマトが7種類あって、楽しく選んで来ました

こちらでもお野菜が買えますValoさん。レストランも行ってみたい。

このお店が全て徒歩数分の場所にあるなんて
ホント、都会の真ん中に暮らしているなぁと思います。

Tear Dropへお越しの際は、ぜひ円山散策も楽しんで行ってください

愛情込めて育てられたお野菜は、優しい味がする。
植物のエネルギーを何百倍、何千倍に濃縮したエッセンシャルオイルなら尚の事、
愛情かけられた度合いによってそのパワーがぐんと変わってくること間違いナシ。
…と、最後はやっぱり、オイルの話(かなり強引





CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
