
--.--.-- *--

ラベンダーの季節

2010.07.11 *Sun
先週末、自宅から盤渓方面へ少し車を走らせたところにあるラベンダー園、夢工房さとうさんへ行ってきました。
残念なことに、昨年夏の多雨が原因でラベンダーが枯れてしまって、3割程度しか残っていないとのこと。
CIMG8336_convert_20100712224736.jpg CIMG8345_convert_20100712224812.jpg
それでもとてもきれいでしたもう少し待つともっと色鮮やかになりますね

枯れてしまった株は取り除かれ、小さな苗がたくさん植えられていました。
今日も大雨だったけどがんばって大きくなってね

ラベンダーは多湿に弱く乾燥気味の環境を好むそうですが、ユタは本当~に乾燥していました。
CIMG8174+-+繧ウ繝斐・_convert_20100712230915
ロッキー山脈のふもとに、160エーカー(東京ドーム50個分!)のラベンダー畑
水道水を一切使わず、山からの湧水のみで栽培されています。
完全無農薬、無化学肥料、残留農薬が検出された土地は使用せず、虫除けにはアロマオイルを用いています。
いつか満開のラベンダーを見に行くよ~~~

ファームには小さなお土産屋さんがあって、世界中から訪れたコンベンション参加者で大大大混雑でした
スタッフのみなさんがラベンダー色のエプロンをしていて、いいな~と思ったけれど、売り切れだったんですね

そこで、商品出しで大忙しの、けれどにこやかで楽しそうに働いているお姉さんに、
「あの・・・無理だと思うんですけど・・・ダメ元でちょっとお尋ねしたいのですが・・・今していらっしゃるそのエプロンを、買わせていただけませんか?」
と図々しくもたずねたところ、
"I'll gift this to you!!"(あげますよ!)と、いそいそとエプロンを脱いでプレゼントしてくださいました。
素敵でちょっと恥ずかしい旅の思い出です

施術中に会社のロゴ入り紫エプロンをしていたら、
おばさん根性の賜物と思って見てやってください
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
