スポンサーサイト

--.--.-- *--

マミーモード

2010.07.02 *Fri
Michael JacksonのCD『This is it』がなぜか行方不明で、
代わりにDVDを流しています

娘もマイケルが嫌いじゃなくて、"Human Nature"を一緒に"why♪ why♪"と口ずさんでは
「私も英語しゃべれる~♪」と言っております

楽天が2012年までに社内公用語を英語にするのにあやかり、
私も自分内公用語を英語にしたい~(笑
娘よ、2年後のコンベンションは一緒に行こうよ
(絶対いやだと言われていますが

全ての家庭にエッセンシャルオイルを
それなら、お母さんたちが学べなくては。
コンベンション期間、プログラムは6時半~21時、22時までとびっちりなのですが、
8時~5時半のメインセッションの間は託児が用意されていました。
まだ1ヶ月の赤ちゃんをスリングに抱いて参加していたお母さん、
ベビーカーを押していたお父さん、
4人の子どもを連れて来ていたお母さん(一番下の子はまだ0歳!)

キッズキャンプ
   託児のネーミングが素敵

キッズキャンプ2
お部屋の中の様子 チラリ…天上に風船がいっぱいでした

小さな子どもたちが、シッターさんと一緒に広いコンベンション会場内を走っていました。
3歳くらいの女の子が二人で、なんだかおませな感じでおしゃべりしていて、
(娘もしゃべれたら、託児を楽しめるだろうにな~)と、思いました
プリキュアごっこできるだろうか?

先日の娘のお買いものごっこ。
受話器を片手に・・・
娘「あのー、うちの子どもが熱を出してしまったんですー」
私「そうですかー、じゃあレモンとペパーミントなんてどうでしょうねえ」
娘「レモンとペパーミントですね、両方とも、今切らしてしまってー」
私「そうですか~、ではすぐにお届けしますね~」
娘「はーい、お待ちしてま~す」
なぜか宅配で~す

昨日娘が39℃を超える熱を出し、全身オイルまみれで眠りについて
今朝は37.1℃に下がりましたが、まだ本調子ではない様子。
"Dr.Mom”という講演で聞いた「マミーモード」を思い出し、
とにかく頻繁にオイルを使うように心がけました。
マミーモードとは…新生児をお世話するお母さんのごとく、
夜も眠らぬ勢いでせっせとケアをすることを言います。
オイルの塗布は15分おきに3時間継続…だったかな?
明日もお家でお休みかな。運動会、出られるといいけどね~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
