
--.--.-- *--

暖かな週末☆アロマ・パーティーのお知らせ

2010.05.17 *Mon
週末は、お天気に恵まれました

土曜日は、北海道神宮へお散歩に。
桜は風に散り、まるで春の雪。
梅が満開で、ムスカリもチューリップも見ごろを迎えていました。
ムスカリ


境内の手前に、サワラの木が何本もまっすぐにそびえ立っていて、
その立ち姿が本当に美しいです。
少しの時間、幹を抱きしめていたら、
大事なことを教えてくれました。
サワラの木が天と地を真っ直ぐにつないで立つように、
私もそう在りたいと、思います。

白梅 桜と紅梅

梅の花、いい香り
温かで、控え目で、それでいて、心華やぐ香り


日曜日は、カーペットを洗いました
2m×2.5mの、大きな綿のカーペットを、
風呂場に運んで、エッセンシャルオイル入りのクリーナーを薄めたものに粉せっけんを溶かし、霧吹きに入れて
しゅっしゅっしゅ
ごしごしごし

お次は、今季お勤め終了のホットカーペットの掃除です。
1カップの重層にオイルを15滴ほど垂らしたものを
シーブスと重層
オイルが重層に染み込むまで(今日は半日ほど)寝かせます。
シーブスと重層2

カーペットにまき散らして
重層まきまき

掃除機で吸い取ります。がーがーがー
掃除機すいすい

重層をきれいに吸い取るのがちょっと大変でしたが、
これで殺菌消毒OK
しかも、ハイハイの赤ちゃんが万が一口に入れても、問題なし

くるくる巻いて、物置部屋へ。
来シーズンまでおやすみなさい

お掃除の間中、オイルの爽やかな香りに包まれます
部屋だけでなく、身体の中まできれいにしてくれて、更に免疫力まで上げてくれるとなれば、
もー、どんどん吸いこんじゃお~♪
って気分になります

すっきりカーペット
すっきりいい気持ち
かすかな残り香に、思わず頬ずり。すりすり


このお役立ちオイルの情報あれこれをお伝えする
アロマ・パーティー第2回 を、5月31日に開催致します☆
是非ご参加ください

5月31日(月) アロマパーティー☆2回目差し入れ大歓迎~
ちょっと風邪っぽい・・・周りで風邪が大流行・・・そんなとき、心強い味方になってくれるエッセンシャルオイルについて語ります
   ★オイルの情報あれこれ
   ★家庭での簡単な使い方(お家のケア・身体のケア)
   ★子どもへのケア方法
   ★関連製品情報

    時間 10~13時ころ
    場所 札幌市中央区円山の自宅にて
      (地下鉄東西線円山公園駅より徒歩6分ほど・お申込み時に詳細お知らせ致します)
    会費 1000円(聖油のお土産つき
    定員 4名(残席2名様☆)満席になりました

   ☆安心安全なお掃除方法を知りたい方も、
   ☆体調不良時のナチュラルなケア方法を知りたい方も、
   ☆とにかく風邪をひきたくない!という方も、
   どなた様もお気軽にご参加ください

CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
