スポンサーサイト

--.--.-- *--

アロマ・パーティー

2010.04.23 *Fri
娘の胃腸炎が、ようやく落ち着きました

突然の嘔吐、続いて下痢・・・
水を飲んでも吐き戻す日が、2日間弱。
前後、ほとんど食べられずに過ごし、丸4日間で、ようやく復活です
(今の娘の胃腸は、かなり強力&高速にクレンジングされた状態だろうと思います

その間、
娘には、とにかく温かくしてゆっくり休ませること。
そして、嫌がらない範囲でのアロマケアで、排泄を促すことを心がけました。
足裏のヴァイタフレックスや、レインドロップなどさせてもらい、
「明日もやって~」と言われたら、ちょっと嬉しくなりました

私は、何がなんでもうつらないこと!!・・・と、肝に銘じていました(笑
お母さんが倒れてしまうと、乳幼児のいる核家族世帯はもう本当に、どうにもならなくなってしまうから

私も少しお腹がおかしいと感じたので、
殺菌力の高いオイルをカプセルにたっぷり入れて(お腹の中の菌をやっつけて~)とお願いしながら朝・昼・晩と飲み
オイルの入ったハウスクリーナーで汚れたところを拭き掃除
大量の汚れた洗濯物は、粉せっけんの他に同じクリーナーを足して洗い
吐瀉物や下痢便で汚れた手を洗った後は(汚い話ですみません)、オイル入りのハンドクリーナーをすりこみ
娘が使った後のトイレには、オイル入りのスプレーをしゅっしゅ
そしてオイル入りのマウスウォッシュでうがいもかかさず・・・

おー、よかった、うつりませんでした ほっ
明日から、幼稚園へ行けそうです。
(私も、PTA総会へ参加できそうです

万が一子どもが口に入れても心配ないのが、このオイルの嬉しいところ。
(とても辛いので、大泣きされてしまいますが
本当に、心強いです

私は今、どうも歯茎がいずいので・・・
(この北海道弁は、どう訳せば・・・?気持ち悪い?気になる?変な感じ?)
このオイルで歯茎をマッサージしています。
とっても辛い!ですが、すっきりしていい気持ち

以前こちらでご案内しました「オイルくんくん会」ですが、
名称改めアロマパーティー♪を、5月7日に開催致します!
この日はレインドロップのセッションを予定していたのですが、
ここを逃すと6月まで日程の都合がつかないため、
パーティーの日にしようと思います☆

今回のテーマは・・・
「抗菌ブレンドオイル活用術☆」
●オイルの(マニアな)情報あれこれ
●家庭での簡単な使い方(お家のケア・身体のケア)
●子どもへのケア方法(ママのご参加があれば
●国内未販売製品を含めた、関連製品情報


 アロマ・パーティー☆差し入れ大歓迎~!
定員となりました。ありがとうございます
今回ご参加いただけなかった方と日程を調整して、第2段を企画致します☆)
日時 5月7日(金) 10時~12時半頃まで
会費 おひとりさま1000円 (精油のお土産付き
場所 札幌市中央区円山の自宅にて
    (地下鉄東西線円山公園駅より徒歩6分ほど・お申込み時に詳細お知らせ致します)
定員 4名様くらい?

☆安心安全なお掃除方法を知りたい方も、
☆体調不良時のナチュラルなケア方法を知りたい方も、
☆とにかく風邪をひきたくない!という方も、
どなた様もお気軽にご参加ください
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

子供達を守ってください
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
2010/04/23(金) 09:44:27 | URL | なでしこ #mQop/nM. [Edit
No title
先日はありがとうございました。

お願いしたいので、ケータイのアドレスにメールします。

よろしくお願いいたします。

tomato
2010/04/25(日) 08:16:53 | URL | tomato #- [Edit
Re: No title
tomatoさん☆

ご連絡ありがとうございました。
オイルが届きましたらお知らせ致しますので、
お待ちください♪

7月の講演会、祝日なので・・・またご一緒できたら嬉しいです♪
2010/04/27(火) 18:57:46 | URL | ようこ #- [Edit
Re: No title
tomatoさん☆

次の講演会、「19日」と記憶していたのですが、
間違いだったようでv-356
12日(月)でした。
えーん。
しっかり聞いて、お伝えしますね!!
2010/04/28(水) 09:56:06 | URL | ようこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
