
--.--.-- *--

Raindrop その1

2010.04.20 *Tue
ブログを読んでくださった方が、「『オイルディフューザー』の記事を読んで、お友達にディフューザーと精油をプレゼントして、自宅にもディフューザーを購入して楽しんでいる」と、教えてくれました。
なんだかとても嬉しくて、嬉しくて、
たまりませんでした。

ありがとう、Nさん

さて、今日は(ようやく)レインドロップについて書こうと思います

レインドロップは、
オーロラからヒーリングエネルギーを受け取っていたアメリカ先住民ラコタ族のヒーリング方法からインスピレーションを受けて、1989年にゲリー・ヤング氏が考案したものです。


オーロラ
ラコタの人々は毎年春になると、狩りを続けながら現在のカナダ中部へと移動しました。
その主たる目的は、オーロラに近づき、その光と音に満ちた大気から心身の不調を癒す力を得ること。
オーロラの光に向かって手をかざし、
呼吸と共に取り込んだエネルギーをイメージの中で「背骨を通して全身に巡らせる」ことを習慣としていました。

アメリカ・カナダ間に国境が制定され自由に北上できなくなると、
彼らは天に手をかざしながら、鳥の羽根で触れるほどの軽いタッチで背骨を撫で上げることで、
オーロラ直下の大気に包まれているときと同等のエネルギーを受け取っていたそうです。

このラコタ族の習慣に、
高品質のエッセンシャルオイルのエネルギー、
そして、そのエネルギーを体内へ浸透させるのに非常に効果的なヴァイタフレックスというマッサージ療法を組み合わせたのが、

レインドロップ

7種類のシングルオイル(オレガノタイムバジルサイプレスウィンターグリーンマージョラム・ペパーミント)と、
ヴァラー(エネルギーバランスブレンド)、アロマシーズ(筋肉リラックスブレンド)という2種類のブレンドオイルを、
背骨にそって雨のしずくのように垂らし、筋肉をやわらげながら、脊髄を中心に全身へ働きかけるヒーリング法です。

この9種類のオイルは、抗ウイルス・抗バクテリア・消炎・免疫増強・筋肉のリラックス・呼吸の安定・整腸・痛みの軽減といった目的の他、
全身のエネルギーバランスを整え、気持ちを前向きにし、穏やかな心を取り戻して集中力を高めることを目的にセレクトされています。
(その時々の心身の状態によって、使用するオイルを一部変更または追加することもあります。)

精油に凝縮された植物のエネルギーがダイレクトに身体に取り込まれ、
全てのエッセンシャルオイルが持つ特性である「デトックス」と「心身のバランス回復」の力があなたをサポートします

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
