
--.--.-- *--

6月

2011.06.02 *Thu
札幌の一番美しい季節(と、私が思っている)6月がやってきました。

縺吶∩繧契convert_20110602110227

景色の彩りが一斉に増して、本当にきれいです。

CIMG0975_convert_20110602105917.jpg

まだ風が冷たい日も多いけど、
動くとうっすら汗ばむ感じ。

CIMG0970_convert_20110602105745.jpg

震災後、洗濯物はずっと部屋干しの我が家。
心地よい風に、外干ししたい気持ちが高まります。でも我慢。

CIMG0734_convert_20110602110622.jpg

どれだけ地球が汚染されても、
命がないがしろにされても、

それでも、

地球は、命は、あまりにも美しくて、
その事実は変わらない。

CIMG9906_convert_20110602171602.jpg


さて、
北海道は、泊原発3号機でのプルサーマル発電を始めようとしています。

・・・なぜ必要なの?

211-3-1.gif

経済産業省・資源エネルギー庁が発表している統計から、
一次エネルギー国内供給の推移グラフを見ると、
原子力によるエネルギー供給は2008年で10.4%となっています。
たった1割ですね。

次に、同ホームページより、エネルギー消費とGDPの推移グラフです。

211-1-1.gif

2つのグラフの左縦軸の単位が同じなので、
(J(ジュール)=エネルギーの大きさを示す指標の一つで、1MJ=0.0258×10-3原油換算klエネルギー消費量)
↑意味がさっぱり分かりません

2つ目のグラフの「エネルギー消費総量」を折れ線グラフにして、
1つ目の供給量グラフにかぶせると・・・

全画面キャプチャ 20110602 170814
(縦軸:10の18乗ジュール 横軸:年度)

こうなります。

原子力はおろか、水力発電も、新エネルギーによる発電も、
なくても電力は足りている・・・ということなのでしょうか?

一昨日の講演会で、広瀬隆さんが「日本中の原発を止めても電力供給は間に合います」と仰っていました。
忌野清志郎も、「電力は余ってる~~~♪」って、歌っていた。

なぜ、
「原子力に3割頼っている」と、
「電力不足が懸念される」と、
思いこまされているのでしょうか?

国の担当機関が公表するデータを仮に信じるとするならば、
私たち、今すぐ日本中の原発を止めても、何も困らない。
けれど・・・例え止めたところで、危険性の変わらない、核燃料。

被災地での支援活動を続けている知人が、
「チェルノブイリで出来なかった低線量被曝の臨床データをほしがっているとしたら、恐ろしい」と・・・。


地球の美しさ、
命の奇跡とその輝きを、
めいっぱい感じて、
味わって。

同時に自衛の策も、できる範囲で講じて行きたいと思います。

8081011_convert_20110602195249.jpg

放射線対策のオイルを、もっともっと頻用しようと思います。
このところ、毎晩就寝時に娘にオイルマッサージやレインドロップをしています。
私たちの解毒排毒の力、抵抗力、免疫力を、
同じく被曝しているであろう植物たちだけど、
彼らのたくましく瑞々しい「命の力」が、サポートしてくれることを信じて、
祈りをこめて使っています

20日の勉強会「子どものためのエッセンシャルオイル」では、
今の環境汚染から子どもたちの身を守るためのオイルの使い方も少しお話できればと思います。
CATEGORY : 日記

COMMENT

今月はキャンドルナイトで被災地に愛を送りましょうね。
今回の震災と原発事故は、
私たちにライフスタイルの変革を迫られていますね。
今月は家でキャンドルナイトをしましょうね。
お風呂でアロマキャンドルを浮かべて、
被災地に愛を送るのもいいですね。
2011/06/05(日) 03:19:35 | URL | 修ちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
