スポンサーサイト

--.--.-- *--

風邪

2011.03.02 *Wed
オイルを使っていても、風邪をひくときはひきます

エッセンシャルオイルの抗菌作用などについてお話をしたときに、
「子どもは風邪や病気に罹りながら、免疫を得て強くなっていくというけれど…」と、
心配そうに訊ねたママがいらっしゃいました。

いいご質問ですよね

心配ご無用です。
風邪、ひくときはひきます
毎日24時間オイルでガードし続けることもできないし、
病気だってなんだって、罹る時はかかります。
その子が元々持っているもの(体質や、先天性、遺伝性のもの)などもあるでしょう。

風邪をひきにくい身体づくり、
気力体力の底上げ、
罹ってしまったときに、より早い回復、より良い回復を促すこと、
…そんな辺りが、エッセンシャルオイルの得意分野かなと感じています

さて、久しぶりに、風邪をひいてしまいました
ドクター・ウーリーが、昨年のワークショップで「風邪・インフルエンザの季節のエッセンシャルオイル」についてお話された際、
温かくして、よく寝て、必要な栄養を取る。こういった基本的なことを踏まえた上で、これからお話するエッセンシャルオイルのケアがあります。」と、仰っていましたが…
そう、その、基本のキ。
「身体を冷やさない!!」
…母の声で耳に響いてくるような気がしますが(笑)

やってしまいました。
先日のワイン会にちょっと薄着で出かけてしまったことと、
翌日子どもの遊びにつきあってかなり寒い場所にこれまた薄着で長時間いたこととが重なって、
日曜日の夜に、ちょっと喉がおかしいな?と気づいたら、鼻水が出始めました。

これはいけない…一昔前の私だったら、ここから完治まで2~3週間かかっていた、そんな症状です。

思いつく限りのことをやり、
やり続けています。
しかし、休んでいられない日々。
一進一退。

でも明日は、
CIMG0447_convert_20110302212703.jpg
幼稚園へ、娘の「忍者修行検定試験?」を見に行くのです

治さねば!
治らねば!

明日の試験に合格すると「キラキラバッチ」がもらえるそうで
本人、とても楽しみにしています

そんな訳で、明日の朝、完治の予定です(笑)オヤスミナサイ!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
