
--.--.-- *--

3度目の腸セラピー

2011.02.27 *Sun
今日は心友たちとの飲み会でした

飲も~!と誘ってくれる友達が居て、
快く送り出してくれる家族が居て、
もう、本当に、これ以上何も望むものがないくらい、しあわせ!!!と思う、
酔っ払いで~す
(滅多にこんな機会ないですが^^)

酒盛りの席で、気づけばお隣の席に、
友達ホメオパスさんたちが卒業試験明けの打ち上げ会をされていて、
みんなで乾杯したのでした

ホメオパスさんに、
「前は本当に『私、宇宙から来ました~』って感じだったけど、一皮むけたよね」
というようなことを言われました。どーゆーことですかー(笑)(笑)(笑)

いえ、でも、仰る通りなんです。
ETソウルでインディゴの私。
それ、何?と問われれば、
ただ、変わり者なんです私。
友人キネシオロジストには「日本の学校に一人ブラジルからの転校生が混ざっている程に『異色』」と評されました。
「人」の世界に馴染むために、人一倍の努力が必要…なんですって。
エーテル体の「足」も、両足共ないんですって。(自分じゃわからん)
だからなんなの?と言われれば、
本当に、そこに大した意味はなく(と、思っています)、
ただ、
「生きているのがしんどい」という想いを、ずっと抱えて来たというのは、事実です。

・・・そんな人、今、いくらだっていますよねえ。

理由のない厭世感、
生きる気力の薄さ、
虚無感。


でも、みんな、生まれて来たときは、違ったはず。
この世で何かにトライしたくて、
何かを伝えたくて、
もしくは、
誰かを助けたくて(それはきっと、お母さんだったり、お父さんだったり)、
誰かを笑顔にしたくて、
すーっと、お母さんの胎内に、宿ったはず。
そして、この世に身体を持つ約束になっていた子は、
大きな産声を上げて、
一生懸命、生まれて来たはず。

そんな、幼い頃の瑞々しい「生命力」を、ほのかに思い出させてくれたのが、
先日お忍びで(?)札幌に勉強に来ていたうたちゃんに、無理を言ってお願いした、
3度目の腸セラピーでした。

正式名称は「Multi-Dimentional 感情解放腸セラピー」ですが、
以下「腸セラピー」と書かせていただきます☆

3回目ともなると、腸セラピー「中級者」だそうで、
施術にエッセンシャルオイルを使います。

今回選ばれたのは、この3本。
CIMG0411_convert_20110226235257.jpg

「今回は、おへそのパイプを意識してみようか。
よく、『頭頂から宇宙のエネルギーを受け取る』とか、言うでしょう?
でも、喉やハートが詰まっていたら、そのエネルギーはここ(下丹田)まで届かないんだよね。
それが、おへそにも実は、エネルギー補給口があるらしくってね。
腹に、近いでしょう?
意識してみてね。」

と、言われて始まった、腸セラピーですが、
うたちゃんと、そして同伴していた娘と、話をしては大笑いしながら受けた施術だったので、
「意識」も何もなく、
ただただ笑って、
両手両足広げて弛緩し切って、
初めて手に取るブレンドオイルの香りにうっとりしながら、
終わりました。
(ここまでリラックスするのに、私には施術の回数を重ねる必要がありました)

施術の後の安心感は、
子どもの頃に感じていたもの。
恐れのなさ、屈託のなさ、
世間や、「生きている」ということに対する恐れも不安も、まだ無い。
「人は怖くない」と、腹で解っている感覚。

施術の翌日から、
今まで以上に、
ずっと安心して人の目を見られるようになりました
笑うことも、
話すことも、
そして黙っていることも、
ずっと安心してできるようになった…と言ったら、大袈裟に響くでしょうか。

私のようなタイプは、
元々頭を使うことが得意で、地に足をつけることが苦手。
(なんてったって、足がない(らしい)ですから
だからこそ、腹を触ってもらって、
重心を低い位置に戻そうとするアプローチが、必要なのでしょう。

出会えたことがありがたい、
腸セラピーです

3月の施術は16枠、全て埋まってしまいました。
リクエストが多く、4月以降もまた個人セッション枠を設けていただけるようです。
ご興味のある方は、メールフォームよりお問い合わせください

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
