
--.--.-- *--

緊張?

2011.02.01 *Tue
今日は幼稚園のママたちがオイルの話を聞きに来てくれました

せっかく来てくださったのだから、
1つでも、2つでも、アロマライフの楽しさを持って帰ってもらいたいな~
そんなわくわくとした気持ちで居ながらも、
まだ少し、緊張する私でした。

先日、幼稚園の先生が体調を崩していらしてお辛そうだったので、
様子をうかがって、本で調べて、よさそうなオイルをブレンドして小瓶につめて、
お迎えがてら持っていったのですが・・・
緊張して渡せず、玄関を出た私。

その様子を見ていた娘が、
「そういうのはね、頑張らなきゃダメだよ。」
「オイルは薬だよ。嫌がられないよ、みんなに喜ばれるよ。」
「渡しておいでよ!」

・・・我が子にそう言われて、そのまま帰れるお母さんはいないかも。
職員室へ戻り、(祈りを込めて!)小瓶をお渡しして来ました。

緊張する理由は、恐らく、
迷惑がられたら嫌だなという自分(内)向き視点の思いこみや、
傷つきたくないという消極的な自分。

オイルが大好きで、
それで楽になる人がいたら、
本当に嬉しい。

だったら、
どう思われるかよりも、
大切な人に「贈りたい・届けたい」という気持ちを、
素直に大切にして、選択していけたら、いいのにね

子どもに学ぶことの、多いことです。


昨年札幌で講演されたドクター・ウーリーの言葉を、折に触れ思い出します。
「全てを理解してからでないと伝えられないというのは、『セルフィッシュ(自己中心的)』だ。」

一昨年日本へいらしたヴィッキーさんの言葉も。
「物を売るのではないの。心をこめて、親しく交流することなの。」




2月の勉強会は、
18日(金)に「初めてのオイル講座」(残席4名様)、
25日(金)に「ファミリー・ファーストエイド講座」(残席5名様)を予定しています
お申込み、お待ちしております
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
