スポンサーサイト

--.--.-- *--

はじめてのおつかい

2011.01.26 *Wed
娘の「はじめてのおつかい」の日は、突然やってきました

「ひとりでいきたい!」

行き先は、家の裏のパウンドケーキ屋さん。

買いものリスト(ケーキの種類)を折り紙の裏に書いて持たせたところ、
「ここに書いてあるのをください」と伝えたそうです。

生憎品切れだったので、代わりのものをお店の方と一緒に選んでから、
「きっと、ママよろこぶと思います」って、言ったそうです(笑)

帰ってくると、1階集合玄関のインターホンで
「あのね、『ひとりでえらいね』って、プレゼントもらっちゃった~でね、『みそおぐら』はなかったからね、代わりに『さとうしょうゆ』にしたよ。新バージョンなんだって~」と、楽しそうに報告してくれ、
夕ご飯の食卓でも、夜の布団の中でも、
「一人でおつかい、できた!!!!」と、喜んでいました

母とお店の間では電話のやりとりがあり
私「すみません、今ひとりで向かいましたので、よろしくお願い致します
お店の方「今さっきお店を出ましたよ。しっかりしていましたよ~~~」なんて。

無事に帰宅するなり即、両家のばあばとパパにメール報告
まるで初めて立ったときのような騒ぎっぷり

しかも、私の本来の用事だった「お店へのエッセンシャルオイルのお届け」も、きちんと頼まれてくれました

CIMG0265_convert_20110126222029.jpg
わたし満足・・・もぐもぐ


スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
