スポンサーサイト

--.--.-- *--

もくひょう

2011.01.21 *Fri
寝起きの悪い我が家の娘

キスしたり~
おしゃべりしたり~
なでくりまわしてみたり~
こちょこちょしてみたり~
なんだかんだ・・・
結局布団をがばーっとはいで「朝だよー!」

そんな訳でしばらく時間がかかるのですが、
昨日の朝だったか、布団の中で、

娘「ママの『ひょうばん』は、なあに?」

母「ひょうばん???」

娘「ほら、お正月に決めるやつ」

母「あ、もくひょう?」

娘「そうそう、もくひょう」 (「ひょう」違い

(ちなみに娘の今年の目標は「平仮名を練習する」

母「そうね~ 『早起き』かな~」(私も朝は苦手)

娘「ダメだよーそんなのじゃ!もっとお仕事がんばったら?」

母「へ?」

娘「もっと、いっぱいお仕事したら

…で、指きりげんまんさせられました

なんでこんなことを言うのかな、
幼稚園の延長保育など、嫌がるのになあ・・・と不思議に思っていたところ、
昨日しゅてるんさんに、
「インナーチャイルドの声を無視し続けると、自分の子どもの言動にインナーチャイルドの声が反映されることがある」と聞き、なんとなく納得。

私が人前で話す姿を見て、
「ママ、いつもと違って、カッコいい」と言ってくれる娘なので(実はTear Dropの営業担当もしてくれたりする)、
ママはもっともっと自分らしく在れるよう、精進したいものです
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記

COMMENT

昨日は、ありがとうございました♪
娘さん以上に
インナーチャイルドを可愛がり
仲良くなってくださいね!
だって、自分の一部だもの!!
2011/01/21(金) 15:35:15 | URL | しゅてるん511 #- [Edit
Re: タイトルなし
しゅてるんさん☆

先日はどうもありがとうございました!
しゅてるんさんのお話は本当に本当に、聞きやすかったです。
感性のみの話や、主語抜き文章は、
どんなにいいお話でも、
すごく「受け取り下手」な私。

そんな(左脳派の)私にとって、じゅんこさんの語り口はとても優しかった。
嬉しかったです☆

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
2011/01/25(火) 22:32:56 | URL | ようこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
