スポンサーサイト

--.--.-- *--

腸セラピー体験談

2011.01.12 *Wed
近藤理恵(うたた)さんの講座とセッションが、10日から始まりました

10日の感情解放腸セラピーお話会&説明会は、ほぼ満席の状態でスタート。
個人セッションは今回合計11枠。追加枠も設けて満席です☆

私は、コーディネーターの役得で、初日の夜にトップバッターで個人セッションをお願いしました。

ダラスでほんの15分か20分ほど触ってもらった私のお腹。
腹痛でかちかちのお腹をほぐしてくれたうたたさんの手。
お腹と手の再会です(笑)

今回は、75分みっちりお腹を触ってもらい、その後レインドロップという、フルコースでした

ゆっくり息を吐きながら、お腹をずっとさすり、ゆすってもらいます。
途中、オイルも塗布してくれます。
触られているのはお腹ですが、お腹以外の場所、唇、手、胸など、様々な箇所に反応がありました。
身体はつながっているんだな~ということを、改めて実感。

動物が、安心しきっているときにしか「ハラ」を出さないように、
この施術は、本当に信頼できる人、安心できる人にしか、頼めない。
そう思いました。
デリケートな急所をさらします。

レインドロップでは背中全体を出しますが、
それ以上に(何倍も)緊張しました。
ダラスのときは、お腹が痛くて痛くて、緊張も何もなかったのですが、
今回はリラックスして臨んだために、却ってそれ(緊張)を強く意識しました。

いろいろなことを溜め込んでいる、柔らかな「ハラ」への施術。
緊張するし、なにやら不快な感情も出てくる。
そしてその緊張や不快感が薄れてくる頃、
日頃自分であまり触れることのない、お腹の深い部分を「意識する」ことにより、
<ハラを通して自分を感じる>。

「自分と向き合う」手法は様々にありますが、
腸マッサージは、その一つでした。

後半、あくびが止まらなくなりました。
あくびとおなら、大放出

お腹を触ってみたら、ふんわり、ほんわほわ
「赤ちゃんみたい」と、うたたさん。
お腹がやわらか~くなったところで込み上げてきたのは、
なんともいえない「安心感」。
重心がちゃんと、しかるべき低いところに定まっている感覚。

施術後、家に帰って鏡をみたら、いつもと顔が違う。
・・・いつもより・・・び、ビジンかもっ(笑)!?!?!?

今回、すぐに自覚できるものとして、「リフトアップ」と「美肌」の効果があったようです、私の場合
あと、もしかしたら、顔の「左右差」が少し薄れたかも???
明らかに表情が違ったのは、嬉しい驚きでした。
レインドロップとの相乗効果・大です。

翌日、うじうじ、くよくよ、どんよりした気分がやってきました。
どんどんやって来てください。
堰止めず、どんどん流してあげるから。

奇しくも、セッションの最後にひいたカードのメッセージが
「Emotional Wave」(感情の波)。
波そのものになることもできるし、波を乗りこなすボートになることもできる。
感情(波)は、月の満ち欠けや、風や、季節や、様々なものの影響を受けて揺れるけれども、
ボートに乗れるということを覚えていて。
そして、潮が満ちては引くことを、波が揺れ動くことを、ただ許して。
・・・そんなメッセージでした。

体内クレンジング、デトックスを考えるとき、
何よりまず「腸をきれいにせよ」と言いますが、
この施術、レインドロップと合わせて受け続けたら・・・
若返るのだろうな~~~~~

定期的に受け続けたい、うたたさんの腸セラピーです
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
