This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

新学期

2011.08.25 *Thu
今日から幼稚園の新学期がスタートです
朝、園へ送る道すがら、「今日は月曜日だから、ここのお店はお休みだね~」と言う私に、
「・・・?ママ、今日何曜日だっけ???」と問う娘(正解は水曜日)。

夏休みボケは、私の方が(私だけが???)重症です

1ヶ月間の夏休みは、長いようであっという間。
ゆっくりしようと思っていたけど、
慌ただしく過ぎて行きました。
レインドロップ&ニューロの講習、くんくん会、オイルの講座と、お仕事もさせていただき感謝感謝です

CIMG0369_convert_20110825021514.jpg CIMG0321+-+繧ウ繝斐・_convert_20110825024127 CIMG0378_convert_20110825025244.jpg

   

CIMG0278_convert_20110825025400.jpg CIMG0353_convert_20110825021347.jpg CIMG0199_convert_20110825022103.jpg 


CIMG0244_convert_20110825022459.jpg CIMG0362_convert_20110825021440.jpg CIMG0348_convert_20110825030142.jpg
たのしかったなつやすみ~~ ありがとう~~~~~


休みの間に、新しいテキストを購入しました。
1003-2_convert_20110825032325.jpg
"Reference Guide for Essential Oils"(2010年7月 第12版)
1995年からセラピーグレードのエッセンシャルオイルを使用しているご夫妻(6人の子どものご両親)が、ゲリー・ヤング氏の講義やセミナーの内容を編纂した本です。
1996年に初版が発行されて以来、多くの愛読者に支えられて来た本のようです。
EODR("Essential Oils Desk Reference")とは違った切り口の記載も多く、とても参考になっています。

本を開いて面白かったことが一つ。

つわりで気持ちの悪いときに、消化系のサポートをするブレンドオイルを腹部に塗ることで幾分楽になったのですが、このブレンドの中には「妊娠中の使用禁忌」とされるシングルオイルがいくつか含まれていたので、いまいち使いづらかったのです。

この本の「つわり」の項目を読むと、やはりこのブレンドオイルが薦められていて、
補足の欄にこんな記述が。
『このブレンドオイルには、セラピストによっては妊娠中の使用を禁止するオイルが含まれていますが、それはオイルの純度の問題なのかもしれません。自己責任の下でご使用ください。私は使ってみて、楽になりました!』

私も、使ってみて楽になった一人。
本を読んで、ちょっと、ほっとしました

つわりのおかげで多くのオイルの香りを受け付けられなくなり、寂しかったこの数ヶ月。
いつの間にやら安定期に入り、つわりも軽減され、元気になってきました。
気づけば食べづわりの影響が、二の腕やら足やらお腹やらあちこちに…

涼しい風が吹くようになってきたことだし、
もっと身体を動かさなくちゃ~
CATEGORY : 日記

Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
