This Category : 腸セラピー&スーリアタッチ


--.--.-- *--

スーリア・タッチ

2011.06.18 *Sat
こちらは今週の円山原生林と
CIMG9994_convert_20110619000706.jpg

登山道。
CIMG9998_convert_20110619000746.jpg

毎週毎週、緑が鮮やかになっていきます。

きつつきのつついた穴にくるみを入れておくと、翌日にはみんなリスが食べちゃって無くなっているそうです。
CIMG0009_convert_20110619000900.jpg

円山公園周辺にはデージーの花がかわいらしく咲いています。
CIMG0010_convert_20110619000935.jpg


さて、先日一緒に円山へ登ったうたたさん(近藤理恵さん)より、
7月の講習会の案内をいただきました。

何の講習かといいますと、あの、豚足 こと スーリアタッチ
以前の日記に、初回はものすごく痛くて辛かった施術なのに、2回目はただ気持ちよく、その違いに驚いたということを書きました。
その後更に2回スーリアタッチを受けていますが、
痛くなく、毎回不思議なすっきり感を味わっています。
施術を受けているときの感覚は、温泉に入って「はあ~」とため息をついているときのそれに似ています。
血行が改善されているためでしょうか?

「エネルギーレベルの錆落とし」ということですが、
きっと一度の施術で、随分錆が落とされたんだなあ~(だからあんなに痛かったのね)と思います。
<もう痛くないので怖くない(笑!
日々のセルフケアに取り入れられたら、
いいなあ~、楽だろうな~>
・・・そんなリクエストが、
これまでに施術を受けた方々から寄せられて、
仙台から先生を招いての講習会が実現する運びとなりました。

詳しくは、うたたさんからのお知らせをどうぞ
私は11日10時からの講習に参加させていただきます☆
--------------------------------------------------------------------------

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

北海道初上陸
スーリアタッチ(R)特別研修開催のお知らせです!

仙台の完全紹介制のカリスマサロン「スーリアタッチ」主宰・エネルギーワーカー 我妻一彦氏 をお呼びしての今回限りの特別研修です。

スーリアタッチ(R)・ホームケア特別研修 (2時間半) 
  受講費 30,000円+出張料お一人3,000円=33,000円
   (スーリアタッチ・マッサージバー込み) 


*通常のホームケア研修は2日間構成(4時間×2日)。
 その後にプロフェッショナル研修という流れですが、
 今回は、ショートタイプの特別研修ということで、氣のお勉強+ホームケアの内容で行います。
*スーリアタッチのマッサージバーは、今回特別に発注していただきます。

自己ケア・家族にやってあげたい・今後メニューにしたい・・などなど。
特に、セラピストさん、ヒーラーさんの自己メンテナンスに最適な内容でとお願いしております。
ご興味のある方はこの機会に是非!!!

参加条件

これまでにスーリアタッチの施術を受けたことのある方、或いは、講習日までに受けられる方
施術未体験の方は、6月25日までに受けていただくようお願いいたしますm(_ _)m
※事前に受けていただく際に、私(うたた)からある程度説明をさせていただくことと、ご実感いただいた上で参加してほしいという理由からです。
施術のご予約はutata@divine-grace.jp(6月25日までご予約可能)

スケジュール(1研修定員7名)

7月11日(月)
10時~
14時~
19時~

7月12日(火)
10時~
14時~

◎お申し込み期限・・・7月2日
◎お支払方法はお振込です・・・お振込期限 7月4日

お申し込み・お問い合わせはutata@divine-grace.jp
(お振込先をお知らせいたします)

・動きやすい服装でご参加下さい
・飲用水などご持参下さい


☆☆☆☆スーリアタッチとは☆☆☆☆

【スーリアタッチ】(仙台スーリアタッチサロン案内より引用)
スーリアとは、明け方の太陽 という意味です。
スーリアタッチは、あなたが本来の光を取り戻し輝くための施術です。
「氣」という生命エネルギーを自分に取り込み
身体を元気にすることで運気も上がる。
潜在能力が開花し、毎日がやる気に満ち溢れる。
生活が真の意味で健やかになり、様々な場面で本来の力が発揮でき、成功へと導かれます。

【スーリアタッチの特徴】
使用するのは「スーリアタッチ」という特殊なマッサージバーと施術師のハンドマッサージ。
このマッサージバーは、特殊セラミック製で身体の気の流れを整える役割を果たします。
ハンドマッサージと「スーリアタッチ」で身体の経穴(ツボ)と経絡を刺激しながら気の流れを整え、不快な体内の「氣」を取り除くことにより本来の正常な氣の流れに近づけます。

【なぜ今「氣」なのか】
残念ながら今の世の中には自然とは調和しない病的エネルギーが溢れています。
そこから発せられるネガティブなエネルギーは生活の中で様々な悪影響、
たとえば腰痛・肩コリ・精神的ストレスから発生する頭痛や胃痛・胃炎・原因不明の倦怠感や身体のだるさ・気分の重さ・そしてうつ病など
生活の支障となる症状、状態をつくりだしています。
お薬などでは解決できない、自分が本来持っているエネルギーを取り戻すこと、また自然治癒力を高めるためにも「氣」を整えることは重要な役割を果たすのです。

あなたの身体の要求に、じっくり耳を傾けてみてください。

「氣」を良くすることで明日が変わるのです。
身体の不調を感じる方はもちろん、人生やビジネスの大事な場面にも「氣」を整えて臨むことは有効です。


☆上記の説明は、表向き・・・という感じです(笑
一回でもやってみればわかる、続けると更にわかる、体感&変化の大きい施術です。

とにかく軽い!
行動的になった
悩まなくなった
何をやっても元気になれなかったのに元気になった
人間関係が劇的に変化した
運が向いてきた!
シンクロが起きやすくなった
夫婦仲が良くなった
仕事の効率が上がった
体質が変わった
風邪をひかなくなった
体力がついた
低体温が改善した
長年使っていた薬をやめられた
原因不明の慢性的な痛みがなくなった
手術が必要なくなった
ウツの改善
集中力がアップ
もらわなくなった(笑
セッション後に疲れることがなくなった
判断力がついた
カンが冴えてきた

そのほか、女子としてはとっても嬉しい・・・
サイズダウン
太りにくくなった
食べ物の好みが変わった
恋人ができた
結婚が決まった
不妊治療されてた方が妊娠した
などなど・・・様々な変化のご報告がきています

一人でも多くの方に、氣を整え、身体のズレを治すことで、
どれだけ元気になるか、思考が変わるか、運気が好転するかを実感して頂きたいです。

今後北海道にもスーリアタッチ施術者が増えていくことを願っております

腸セラピーにオプションが!

2011.05.10 *Tue
毎月仙台と札幌を往復し、被災地へエッセンシャルオイルを届けていらっしゃる近藤理恵さん こと うたたさん。

被災地では今、悪臭、ほこり、アスベストの害がひどく、
また当然放射能によるダメージもあるため、
エッセンシャルオイルを入れたアロマスプレーが大変重宝されているようです。

うたたさんの呼びかけで、全国から1500本を超えるセラピーグレードのエッセンシャルオイルが集められました(写真左下)。
ファイル0026   ファイル0025  13925482_1123629874_56large.jpg
      
札幌で作成した2500本のアロマスプレー(写真中央)に加え、現地で作成したスプレー数百本(写真右下)を被災地に配り終えたうたたさんは、明日札幌へ戻っていらっしゃいます

----------------------------------------------------------------------------

先月、感情解放腸セラピー&レインドロップの施術を受けた際、
うたちゃんが取りだした豚足
・・・正確には、「豚足に似た形の陶器」ですが、
それで身体中、
ご~りごりごりごり
ご~りごりごりごりごりっっ

「い、い、痛いよ~~~~~っっっ
ベッドの上で叫びました。

しかし、同じ豚足でごりごりされても
娘は全く痛くなかったようで、ケロッとしていました。
見ると、ちっとも「ごりごり」とはしておらず、さすっている程度。

なぜあんなに痛かったのか・・・

「エネルギーレベルのサビみたいなものを落とすんだよ」と、うたちゃん。

錆落とししてもらって身体が軽くなり、
先月2度目の腸セラピーを受けた際に、同じく豚足ケアもしてもらったところ、
ほとんど痛くなくなっていて驚きました。

この「秘儀・豚足ケア」の他、腸セラピーのオプションがあるようです
(感情解放腸セラピーについては、過去のブログその①その②もご参照ください)

うたちゃん、明日12~27日まで、札幌で個人セッション三昧ですやったー

------------------------------------------------------------------------------

札幌感謝&被災地支援キャンペーン
(セッション料金の50%は被災地へのアロマ支援金として使わせていただきます)

Multi-D感情解放腸セラピー (120分10000円)

腸を活性させることにより体調を整えるのはもちろん
今までにない深いリラックスを体感していただけます。
内なる宇宙と繋がる・時空を超えた旅をお楽しみください

Multi-D感情解放腸セラピー&レインドロップ (3時間20000円)

Multi-D痩身セラピー
オイル&秘技を使ったリンパドレナージュ(全身・1時間5000円)
Multi-Dimensionalの『D』は、『Diet』『DetoX』の『D』でもあります。
氣も整えますので、効果絶大です。

Multi-D痩身セラピー&腸セラピー(120分10000円)
かなり本気の方に(o^-')b

※全ての施術に、不要な気を取り除き、気の流れを整える秘技をサービスさせていただきます。
エネルギーがとっても綺麗になりますよ
(気の巡りがよろしくない方は、驚くほどサイズダウンしたりするというオマケもついてきます。)

「秘儀・豚足ケア」の詳細は、
うたたさんのmixi日記≪札幌限定≫豚足、秘儀、あらため…正式名称を公開をご覧ください

うたちゃんはボディケアの本当のプロなので、
安心してお任せできます。
無理をさせないし、分かったふりもしない。とても信頼しているセラピストさんです。
震災のショックであちこち強張っている方、
不安に飲み込まれそうな方、
是非一度、体験されてみてください

ご予約受け付け

utata@divine-grace.jp(うたたさんへ直接)
またはブログのメールフォームからもどうぞ


エッセンシャルオイル、精製水、無水エタノール、スプレーボトルのご支援、ひき続きありがたく受付ております。
ありがとうございます

3度目の腸セラピー

2011.02.27 *Sun
今日は心友たちとの飲み会でした

飲も~!と誘ってくれる友達が居て、
快く送り出してくれる家族が居て、
もう、本当に、これ以上何も望むものがないくらい、しあわせ!!!と思う、
酔っ払いで~す
(滅多にこんな機会ないですが^^)

酒盛りの席で、気づけばお隣の席に、
友達ホメオパスさんたちが卒業試験明けの打ち上げ会をされていて、
みんなで乾杯したのでした

ホメオパスさんに、
「前は本当に『私、宇宙から来ました~』って感じだったけど、一皮むけたよね」
というようなことを言われました。どーゆーことですかー(笑)(笑)(笑)

いえ、でも、仰る通りなんです。
ETソウルでインディゴの私。
それ、何?と問われれば、
ただ、変わり者なんです私。
友人キネシオロジストには「日本の学校に一人ブラジルからの転校生が混ざっている程に『異色』」と評されました。
「人」の世界に馴染むために、人一倍の努力が必要…なんですって。
エーテル体の「足」も、両足共ないんですって。(自分じゃわからん)
だからなんなの?と言われれば、
本当に、そこに大した意味はなく(と、思っています)、
ただ、
「生きているのがしんどい」という想いを、ずっと抱えて来たというのは、事実です。

・・・そんな人、今、いくらだっていますよねえ。

理由のない厭世感、
生きる気力の薄さ、
虚無感。


でも、みんな、生まれて来たときは、違ったはず。
この世で何かにトライしたくて、
何かを伝えたくて、
もしくは、
誰かを助けたくて(それはきっと、お母さんだったり、お父さんだったり)、
誰かを笑顔にしたくて、
すーっと、お母さんの胎内に、宿ったはず。
そして、この世に身体を持つ約束になっていた子は、
大きな産声を上げて、
一生懸命、生まれて来たはず。

そんな、幼い頃の瑞々しい「生命力」を、ほのかに思い出させてくれたのが、
先日お忍びで(?)札幌に勉強に来ていたうたちゃんに、無理を言ってお願いした、
3度目の腸セラピーでした。

正式名称は「Multi-Dimentional 感情解放腸セラピー」ですが、
以下「腸セラピー」と書かせていただきます☆

3回目ともなると、腸セラピー「中級者」だそうで、
施術にエッセンシャルオイルを使います。

今回選ばれたのは、この3本。
CIMG0411_convert_20110226235257.jpg

「今回は、おへそのパイプを意識してみようか。
よく、『頭頂から宇宙のエネルギーを受け取る』とか、言うでしょう?
でも、喉やハートが詰まっていたら、そのエネルギーはここ(下丹田)まで届かないんだよね。
それが、おへそにも実は、エネルギー補給口があるらしくってね。
腹に、近いでしょう?
意識してみてね。」

と、言われて始まった、腸セラピーですが、
うたちゃんと、そして同伴していた娘と、話をしては大笑いしながら受けた施術だったので、
「意識」も何もなく、
ただただ笑って、
両手両足広げて弛緩し切って、
初めて手に取るブレンドオイルの香りにうっとりしながら、
終わりました。
(ここまでリラックスするのに、私には施術の回数を重ねる必要がありました)

施術の後の安心感は、
子どもの頃に感じていたもの。
恐れのなさ、屈託のなさ、
世間や、「生きている」ということに対する恐れも不安も、まだ無い。
「人は怖くない」と、腹で解っている感覚。

施術の翌日から、
今まで以上に、
ずっと安心して人の目を見られるようになりました
笑うことも、
話すことも、
そして黙っていることも、
ずっと安心してできるようになった…と言ったら、大袈裟に響くでしょうか。

私のようなタイプは、
元々頭を使うことが得意で、地に足をつけることが苦手。
(なんてったって、足がない(らしい)ですから
だからこそ、腹を触ってもらって、
重心を低い位置に戻そうとするアプローチが、必要なのでしょう。

出会えたことがありがたい、
腸セラピーです

3月の施術は16枠、全て埋まってしまいました。
リクエストが多く、4月以降もまた個人セッション枠を設けていただけるようです。
ご興味のある方は、メールフォームよりお問い合わせください

腸セラピー体験談

2011.01.12 *Wed
近藤理恵(うたた)さんの講座とセッションが、10日から始まりました

10日の感情解放腸セラピーお話会&説明会は、ほぼ満席の状態でスタート。
個人セッションは今回合計11枠。追加枠も設けて満席です☆

私は、コーディネーターの役得で、初日の夜にトップバッターで個人セッションをお願いしました。

ダラスでほんの15分か20分ほど触ってもらった私のお腹。
腹痛でかちかちのお腹をほぐしてくれたうたたさんの手。
お腹と手の再会です(笑)

今回は、75分みっちりお腹を触ってもらい、その後レインドロップという、フルコースでした

ゆっくり息を吐きながら、お腹をずっとさすり、ゆすってもらいます。
途中、オイルも塗布してくれます。
触られているのはお腹ですが、お腹以外の場所、唇、手、胸など、様々な箇所に反応がありました。
身体はつながっているんだな~ということを、改めて実感。

動物が、安心しきっているときにしか「ハラ」を出さないように、
この施術は、本当に信頼できる人、安心できる人にしか、頼めない。
そう思いました。
デリケートな急所をさらします。

レインドロップでは背中全体を出しますが、
それ以上に(何倍も)緊張しました。
ダラスのときは、お腹が痛くて痛くて、緊張も何もなかったのですが、
今回はリラックスして臨んだために、却ってそれ(緊張)を強く意識しました。

いろいろなことを溜め込んでいる、柔らかな「ハラ」への施術。
緊張するし、なにやら不快な感情も出てくる。
そしてその緊張や不快感が薄れてくる頃、
日頃自分であまり触れることのない、お腹の深い部分を「意識する」ことにより、
<ハラを通して自分を感じる>。

「自分と向き合う」手法は様々にありますが、
腸マッサージは、その一つでした。

後半、あくびが止まらなくなりました。
あくびとおなら、大放出

お腹を触ってみたら、ふんわり、ほんわほわ
「赤ちゃんみたい」と、うたたさん。
お腹がやわらか~くなったところで込み上げてきたのは、
なんともいえない「安心感」。
重心がちゃんと、しかるべき低いところに定まっている感覚。

施術後、家に帰って鏡をみたら、いつもと顔が違う。
・・・いつもより・・・び、ビジンかもっ(笑)!?!?!?

今回、すぐに自覚できるものとして、「リフトアップ」と「美肌」の効果があったようです、私の場合
あと、もしかしたら、顔の「左右差」が少し薄れたかも???
明らかに表情が違ったのは、嬉しい驚きでした。
レインドロップとの相乗効果・大です。

翌日、うじうじ、くよくよ、どんよりした気分がやってきました。
どんどんやって来てください。
堰止めず、どんどん流してあげるから。

奇しくも、セッションの最後にひいたカードのメッセージが
「Emotional Wave」(感情の波)。
波そのものになることもできるし、波を乗りこなすボートになることもできる。
感情(波)は、月の満ち欠けや、風や、季節や、様々なものの影響を受けて揺れるけれども、
ボートに乗れるということを覚えていて。
そして、潮が満ちては引くことを、波が揺れ動くことを、ただ許して。
・・・そんなメッセージでした。

体内クレンジング、デトックスを考えるとき、
何よりまず「腸をきれいにせよ」と言いますが、
この施術、レインドロップと合わせて受け続けたら・・・
若返るのだろうな~~~~~

定期的に受け続けたい、うたたさんの腸セラピーです

感情解放腸セラピー

2010.12.27 *Mon
うたたさんの個人セッションが早くも満席となったため、
追加枠を設けました

10日 17時~(ご予約済み)
13日 18時~(ご予約済み)
14日 18時~(ご予約済み)

Multi-dimensional感情開放腸セラピーってどんなもの?
聞きなれずイメージしにくいと思いますので、
腸セラピーを体験されたお客様のご感想を転載させていただきます。(うたたさんブログより)

-------------------------------------------------------------------
お一人お一人起こることが違うため、当然プロセスも違ってきます。
それぞれの時空をこえた旅
その方のペースに合わせて、進めていきます(^^)
(医療行為ではありませんので、誤解のなきようお願いいたしますm(_ _)m

せんのはおとさんの体験談(長編☆)

『触られる場所によって、自分でも忘れていたような記憶がよみがえり、本当に驚きました。』(Yさん・関東)

『喜怒哀楽…全てがココにあったんだ、と体感でわかりました。言葉にするのが難しいですが、いろいろやってきたけれど、今までにない事を体験できて、新たな自分自身を発見できたような気持ちになっています。』(Mさん・関西)

『赤ちゃんのお腹みたいにフワフワになりました!自分じゃないみたい!心も緩み、いかに自分がガチガチだったのかがわかりました』(Wさん・東北)

『やり始めはとにかく嬉しくて。今日はこのままいくのかな~と思っていたら、突然急に悲しくなったり、かと思うと笑いがこみあげてきたり、変なおっさん?の声が出たり。自分の身体と対話して、そして癒していくプロセスを体感できたのがなにより充実感がありました。
あんなに深く自分の身体に感謝したことはなかった…震えるほどの感謝、そして感動…衝撃でした。
これからいろんな事が浮かび上がるかもしれない。
なぜなぜ?ばかりでは先に進めないんだという事がよくわかった気がしていますし、なにより自分で自分を癒せるんだと思えるようにもなりましたから、以前とは違う進み方ができるかな?!
うたたさん、また伴走をお願いいたしますね。ありがとうございました。』
(A様・関東)

『普段からお腹が固いので、きっと痛いんだろうな~…と思い受けたのですが、イメージと全く違っていて、優しいし気持ちいいしで『こんなんでいいの?』と言ってしまいました。
繊細、かつ大胆…に心身を揺さぶられ、忙しく次から次へと涙あり笑いあり、しまいには叫んだり…
脱力…だったけど、終わって休んでいるときに、なんて幸せなんだろう~生きるって素晴らしいな~って。
それと、固さを認識したところがスルッと緩んだ時、なにか開いた…と感じました。
やっぱりまだクセで答えを求めてしまうけれど、焦らずに一歩一歩進みます。ありがとうございました!』
(M様・関東)
-----------------------------------------------------------------------

北海道ではまだ受ける機会のない腸セラピー。
(次回、腸セラピー習得講習のために来札いただきたいとの声もあがっています
自分の身体を通して内側を見つめ、慈しむ時間
是非、体験してみてください

Profile

ようこ

Author:ようこ
聖油の香りにつつまれて・・・

札幌・円山☆女性のためのサロン”Tear Drop”にて、 エッセンシャルオイルを用いたレインドロップ、ゴールデンドロップ、マタニティードロップ、ローズドロップ、ニューロオリキュラーなどのアロマケアを行っています☆ 【現在お休み中】



mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Category

はじめまして (1)
プロフィール (1)
個人セッションのご案内 (2)
エッセンシャルオイル勉強会のご案内 (1)
スケジュール・イベント・お知らせ (25)
レインドロップ (3)
ニューロオリキュラー (2)
ゴールデンドロップ (1)
ローズドロップ (1)
ご感想 (7)
日記 (73)
腸セラピー&スーリアタッチ (5)
未分類 (0)



New Articles



Archives



Links

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



One passage for us


presented by 地球の名言



Today's MOON

CURRENT MOON



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © Tear☆Drop All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
